週刊大極宮

HEADLINE RUMORS燃えよ山椒大夫安寿のがまぐち厨子王の逆襲編集者Sのウラ情報まるひの秘書ヒショバナシノリノリ編集後記アンケートから

- 第515号 - 2011/10/27
HEADLINE RUMORS 〜 風のウワサ  
  • 朗読会パンフレットが
 できあがったようです。

 収録中

過去の大極宮へ
燃えよ山椒大夫 〜 大沢在昌のコーナー  
  • 朗読会
 秋のゴルフコンペシーズンがそろそろ終わりに近づいてきたところで…いよいよ朗読会が間近に迫ってまいりました。
 今年の朗読会は10周年リクエスト大会で、三人共演演目二本立て。
 ソロパートが無いぶん精神的なプレッシャーは若干低目かなと感じていますが、もちろんベストを尽くすつもりです。
 そして10年を振りかえる思い出話をしつつ、お客様と盛りあがりたいなあと思ってもおります。
 公演当日の天気はそれほど悪くない予報。夜の部に若干当日券が出るようなので、ご来場をお待ちしております。
 今月は11月のあたまにかけて普段より原稿の締め切りが2本多くキツイ進行ではありますが…間隙をぬってなんとかがんばりたいと思います。
安寿のがまぐち 〜 宮部みゆきのコーナー  
  • ゲーム女の生きる道
 今週末は朗読会。ついに10周年でございます(^o^)♪

 元気よくやりたいと思いますので、どうぞお越しくださいませ。
arrow 厨子王の逆襲 〜 京極夏彦のコーナー  
  • ◎ガベージ収録中です。
 
 収録中
編集者Sのウラ情報  
  • 明後日です
 朗読会、いよいよ明後日です。来場くださる皆様、チケットをお忘れなく。それと時間に余裕をもっておでかけください。ということで、今日(27日)が更新日です。直前ということであっさりとした更新になってしまいました。
 次回は、朗読会のことなどたっぷりとご報告できると思いますので今回はこんなところでお許しください。
まるひの秘書ヒショバナシ  
  • いよいよリハーサル
 明日、10月28日(金)は、朗読会のリハーサルです。のでオフィスは留守。週刊大極宮の更新も一日早くなっています。
 基本的に受付や楽屋担当のスタッフは、本番を観ることができません。だからリハーサルが楽しみなんですねー♪
 ヒマを見つけては、ステージをのぞくようにしています。音響や照明その他のチェックで、演目は途切れ途切れだったりもしますけど、それでも面白いですよ。
 そして本番のあさって。幸いにもお天気は晴れそうです。ヨカッタヨカッタ。
 何事もなく、お客様が皆楽しんでくれますように、無事に公演が終了しますように、心から祈るまるひでございました。
 
ノリノリ編集後記  
  • ジャイアントパンダ
 先週末、天気がよかったので久しぶりに上野動物園に行ってきました。
 パンダが来てからは初めてになります。入場するとまっ先にそのパンダ舎に直行。リーリー、シンシンと初対面…といきたかったのですが、シンシンは後姿しか観れませんでした。ねばりにねばったのですが、背中を向けて座って微動だにせず。まるで置き物のようで…。ちょっと残念でした。
 残念といえば、今回もホフマンナマケモノの姿が見えなかったことです。
なかなか縁が無いようで…。もっと通いつめなきゃダメなのでしょうか。
(朗読会、お待ちしております…ノリ)
アンケートから  
  • あったりなかったり
☆ 探していた本がありましたので、大変助かりました。
 が、探していた本は存在しないことも判明いたしました。

 うーん、何だったのでしょうか?

裏大極宮へ

- 第515号 -
2011/10/27