作家ブログ

大沢在昌 公式ブログ

大沢在昌 公式ブログ

web集英社文庫の動画インタビューを受けました

19/2/04

 
 
 
大沢40周年集英社対談l.jpg
 
 
インタビュアーは西上心太さん。
 
集英社動画2019.jpg
 
前後篇の動画、お楽しみください。

宮部みゆき 公式ブログ

宮部みゆき 公式ブログ

角川文庫70周年×三省堂書店池袋本店3周年企画

19/2/07

1月20日(日)に角川文庫70周年×三省堂書店池袋本店3周年企画イベントがおこなわれました。
宮部と京極が参加しました。kado_san_0122_08.jpg
京極の『虚実妖怪百物語』刊行記念 イベントでもあります。
自立しております。

kado_san_0122_06.jpg
京極の朗読からスタート。
読んだのは「鵺」です。数年前におこなわれたイベント「栗山千明の新月朗読館」用に京極が書き下ろした短編です。あのイベント以後、公開は初です。

そして宮部。
kado_san_0122_07.jpg
宮部が朗読したのは、現在毎日新聞で連載中の三島屋シリーズ『黒武御神火御殿(くろたけごじんかごてん)』の第三話「同行二人」の前半から中盤にかかる部分です。
持ち時間は15分なので、ダイジェスト的な説明をしつつの朗読です。

kado_san_0122_09.jpg
こちら亀一さんです。イラストは藤枝リュウジ先生によるものです。
何故、亀一の後ろを・・・。是非読んでいただきたいです。

kado_san_0122_03.jpg
そしてフリー(かなりフリー)トーク。

kado_san_0122_04.jpg
そして著者自身によるサイン本の販売。

kado_san_0122_10.jpg
お客様と対面してお話ししながらの販売は、二人とも楽しそうでした。

このイベントに参加するために、いらしていたお客様ご苦労されたようです。
ありがとうございました(オーツカ・ハル)。

京極夏彦 公式ブログ

京極夏彦 公式ブログ

島根県立石見美術館様より。

19/2/12

昨年末に島根県立石見美術館内「グラントワ」で開催された「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」のご担当者さんからあるものが送られてまいりました。
gegegeshimane_02.jpg

こちらです。大入袋を頂きました。

gegegeshimane_04.jpg
目標人数の9,000人を上回ったため、関係者に大入袋が配布されたそうです。
〝祝 入場者9,762名達成〟
おめでとうございます。
京極分だけでなく我々スタッフ分まで。お気持ちが嬉しいです。
ありがとうございます。

そしてこちらも。
gegegeshimane_08.jpg
オリジナルコースターです。

こちらの展覧会のお知らせシオリ。
gegegeshimane_05.jpg

の裏にある。
gegegeshimane_06.jpg
このクイズに正解した方全員に配布されたコースターでした。
私は正解わからずです、申し訳ないです。

姫路が迫りつつありますね。新幹線のチケットを手配しなくては(オーツカ・ハル)。

スタッフブログ

スタッフブログ

2019年もよろしくお願いいたします。

19/1/16

本年もよろしくお願いいたします。
 
年明け早々、作家が参加するイベントが決まっております。
それぞれご確認くださいませ。

当サイト...
こまめに作家情報をアップできるようがんばります。
 
 
 
映画「ボヘミアン・ラプソディ」...
めずらしくスタッフ全員(といっても3人ですが)鑑賞済み。
 
そんな中、私(ノリ)はこちらも鑑賞。
 
竹内まりや映画.jpg
 
まりや様、
昨年11月にデビュー40周年を迎えられました。
いつか生のライブが観たいです。