作家ブログ

大沢在昌 公式ブログ

大沢在昌 公式ブログ

TBSラジオ「プレイステーションpresentsライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」

19/4/19

毎週木曜日 21時~21時30分放送、
大沢が出演することになりました。
 
 
ラジオマイゲーム1.jpg
 
 
 
ゲームをほとんどしない我々スタッフが聞いてあげられないぶん、
収録ではゲーム愛、ゲーム熱をたっぷりと語っております。
 
ラジオマイゲーム2.jpg
 
 
 
大沢のハードボイルドなこだわり(あったかな...)、意外な一面、
ゲームをしない人でも楽しめる内容です。
ぜひ聴いてみてください。
 
がんばった大沢、番組からお土産をいただきました。
 
ラジオマイゲーム3.jpg
 
 
 
宇多丸さんおススメのソフトも含めたくさんのゲームソフト!
ありがとうございました。
 
ラジオマイゲーム4.jpg
 
 
 
放送は...
5月2日と9日です。
お楽しみに!!
 
ラジオマイゲーム5.jpg
 
(写真はすべて番組からお借りしたものです。ありがとうございました...ノリ)

宮部みゆき 公式ブログ

宮部みゆき 公式ブログ

オーディブル文学

19/4/16

amazonのaudible

有料会員向けオリジナル企画「オーディブル文学」
宮部がゲスト参加。
伊集院静さん、阿川佐和子さんと鼎談しております。
 
宮部文学館.jpg
 
(代理:ノリ)

京極夏彦 公式ブログ

京極夏彦 公式ブログ

ここ最近のご報告です(オーツカ・ハル)。

19/3/13

先月、伊勢丹新宿店にて、講談社×ISETAN ミステリーイベント特別講座 第二弾 京極夏彦「ミステリーというミステリー」がおこなわれました。
あっというまにチケットが完売してしまったため「大極宮」イベント情報で告知が間に合いませんでした。誠にすみません。

isetan_otomana_01.jpg
サイン本の販売もありました。

isetan_otomana_02.jpg
この日はミステリーについて語りました。

isetan_otomana_03.jpg
お客様も写真撮影自由なイベントでした。

isetan_otomana_04.jpg
サイン本の販売もおこなわれました。著者自ら販売。

isetan_otomana_05.jpg
ご購入いただいたお客様と写真撮影も可、と普段はないです。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ここに至るまでの苦労。

isetan_otomana_08.jpg
その数350冊近く。

isetan_otomana_07.jpg
乾かすスペースを少しでも確保するために、書籍を立てて乾かします。
京極の本ならではです。

isetan_otomana_12.jpg
その場にいると忙しいのでまわり見る余裕ないのですが、写真で見るとすごいですね。
新宿だけでなく、伊勢丹京都店でも販売されたそうですよ。

そして先日は姫路に行ってまいりました。
himezi_2019_03.jpg
姫路市市民会館にて、第三十一回 和辻哲郎文化賞授賞式がありました。
その授賞式後の特別講演に呼ばれました。

himezi_2019_02.jpg
800名近く収容できるホールです。
ご聴講いただいているお客様は500名ほど。メモをとられているお客様が沢山いらっしゃいました。

himezi_2019_05.jpg
演題は「物語と小説 怪しさを語る事」でした。

himezi_2019_01.jpg
姫路文学館のスタッフさん・ボランティアの皆さんと記念写真。
ご聴講いただいた皆さん、姫路市・姫路文学館の職員さんありがとうございました。

この夜は宿の近くにあるお店で、ちゃんこ鍋を食べました。お店の名前は「力士料理 大亀山」さんです。どすこい唐揚げ美味しかったです。
最近帰ってきて写真のフォルダ見て思うのですが、もう少し頻繁に撮らなければと反省してます。昔のほうが撮っていた気がします。すみません。

話し変わりますが、今年横浜そごう美術館で「水木しげる 魂の漫画展」が開催されますよ。
会期は6月8日(土)から7月7日(日)までです。
yokohamasogo_tamashii.jpg
何故、この情報を私がここで、その続きはちよっと待って、のアクリルスタンド(オーツカ・ハル)。

スタッフブログ

スタッフブログ

LABOUM(ラブーム)

19/3/20

韓国連続ドラマ「ソロモンの偽証」に
生徒役で出演してくださったソルビンさんが所属する
K-POPガールズグループのLABOUM(ラブーム)が、
日本デビューしています。
 ※気付くのが遅くなりました...。ごめんなさい!
 
 
ソルビン1.jpg
 
2年前のドラマ撮影時...
見学に行った体育館の裁判シーンは、
真冬なのに暖房なし! 気温0℃の中での撮影でした。
寒さで口がまわらなくて...
皆さん長ゼリフに苦労する姿が思い出されます。
ソルビンさんもその一人。がんばってくださいました。
 
 
ソルビン2.jpg
 
そんな彼女を...
歌っている姿を...
まさか日本で観られるなんて!
今年54歳になるミーハーな私は、
アルバム発売キャンペーンに行ってきました。
そして、ハイタッチ券が6枚欲しかったので、
同じアルバムを2枚予約購入しました。
 
 
ソルビン3.jpg
 
さらに、
勢いにまかせてファンクラブにも入会しました!!
応援しますよ!!!
 
興味のある方は、日本コロムビアの
「LABOUM公式サイト」でご確認くださいませ。
(ファンミーティングにも行きますよ...ノリ)