宮部みゆき 公式ブログ

   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   

サイン諸々。

12/5/22

先日、宮部がオフィスにサインをしに訪れました。
岩崎書店さんの『悪い本』と韓国で出版されている『模倣犯』と『火車』にサインしました。
sainbon.jpg
左が『模倣犯』で、右が『火車』です。
韓国のオンライン書店さんで宮部のフェアを開催してくださっているとのこと。
韓国の宮部ファンの皆様ありがとうございます。

miyabe_sign.jpg

『悪い本』は原画展で販売されるそうです。
情報わかり次第告知いたしますね。京極がサインした『いるのいないの』のサイン本も出ますよ。

岩崎書店さんは、まだまだ楽しい企画を考えておられるようです。
その情報はまたどこかで(オーツカ・ハル)。

次回5月21日(月)は『長い長い殺人』です。

12/5/15

昨夜放送された『スナーク狩り』はご覧いただけましたでしょうか。
「面白かったねー」「宮川大輔さんが良い味出してたねー」が、オーツカ・ハルとワタシの共通意見でした。
録画して、これからご覧になる方もいらっしゃるのかな。内容には触れないでおきましょう。

tw-01.jpg

はい、ツイッターの画面です。
先週に引き続き、予約を忘れたウッカリさんが......(笑)。

また、こんなメッセージもいただいています。嬉しいです。

tw-02.jpg

ワタシも原作を読み返したくなりましたよー!

アンケートも届いてます。先週と同じ方からかしら。

◆宮部氏のドラマ第2夜『スナーク狩り』を見ました。
なんだかすごかったです。
原作を読んでいなかったので、ドラマ化されるにあたり、
急いで読んだ作品でしたが、ドラマと原作、両方とも楽しめました。
最後の最後で演者の伊藤さんや田中さんと同じく
思わず『織さーん』と言いそうになりました。
5月はまさに、『ハッピーマンデー』ですね♪(意味が違う!)
あっという間でした。2時間って早いんですね(笑)

ありがとうございますー。
『ハッピーマンデー』、意味は違うけどいい表現ですね!

その『ハッピーマンデー』、次回5月21日(月)は『長い長い殺人』です。

nagai-01.jpg

来週こそは、録画予約を忘れる方が出ませんように!(まるひ)

『理由』の次は『スナーク狩り』です!

12/5/08

TBSスペシャルドラマ企画 宮部みゆき・4週連続 "極上"ミステリー、第一夜『理由』が昨日放送されました。
さっそく嬉しいアンケートが届きましたよ。

◆宮部氏のTBSドラマ第一夜『理由』を見ました。
本当に豪華なキャスト陣でしたね。
9時からの2時間、睡魔に襲われることなく、
瞬きもしてなかったンじゃないの? ってくらい
真剣にテレビに夢中になりました。
5月は月曜日が楽しみですね♪

ありがとうございますー。
ツイッターの方にも、「引き込まれてます」や「とてもよかったです」等のメッセージいただいてます♪(嬉)

さあ、『理由』の次は『スナーク狩り』です!

snark-01.jpg

5月14日(月)夜9時から。
ツイッターで、録画予約忘れたとつぶやいている方がいらっしゃいましたが、今度は忘れないようにしてくださいねー(笑)。(まるひ)

宮部みゆき・4週連続 "極上"ミステリー

12/5/03

第一夜の「理由」の放送が、来週の月曜日、ゴールデンウィーク明けに迫ってきました。
TBS系ですよ。夜9時からですよ。
皆さま、お忘れなくー。

tbs-01.jpg

番組の公式サイトでは、「放送直前 原作プレゼントアンケート」を実施中です。
番宣情報がアップされていたり、予告動画などもあるので、ぜひご覧下さいませね。

「ひとりの作家の原作を4作品、4週連続でドラマ化放送するという企画は月曜ゴールデン枠の歴史上初となる!」(番組公式サイトより)そうで。
期待が高まりますねー。

ここでしつこいようですが、放送予定のおさらいを。

5月7日  第一夜 「理由」
5月14日 第二夜 「スナーク狩り」
5月21日 第三夜 「長い長い殺人」
5月28日 最終夜 「レベル7」

まさに5月は宮部月間ですなあ。(まるひ)

ラジオ文芸館

12/5/01

5月 5日(土) 午前8:05から8:45

NHKラジオ第1 「ラジオ文芸館」にて

『堪忍箱』(新潮文庫)所収「てんびんばかり」を

アナウンサーの入江憲一さんが朗読してくださいます。

詳細は「ラジオ文芸館」番組ホームページをご覧ください。(ノリ)

 

銀河万丈さん朗読会のお知らせ

12/4/13

急なお知らせで大変申し訳ないのですが・・・・。

声優の銀河万丈さんが、朗読会第115回「ごんべん」-銀河万丈読み語り-にて、宮部の「遺恨の桜」(新潮社『初ものがたり』所収作品)を朗読されます。

日時:4月15日(日)
12:30開場/13:00開演
15:30開場/16:00開演

場所:渋谷区富ヶ谷1-43-2 エディー富ヶ谷1F さくらんぼ

詳細は青二プロダクションさんのホームページのNEWS&INFOをご確認ください。
gonben_in.jpg

銀河万丈さんというお名前聞くだけで、テンションが上がります。(オーツカ)

原作ドラマが5月4週連続で放送されます

12/3/29

お久しぶりです。ヨーコです。
「イチ押し」コーナーや、大極宮ツイッターでも告知させていただいておりますが
なんと、5月に4週連続で安寿原作ドラマの放映が決定しました!

※詳細は、『TBSスペシャルドラマ企画 宮部みゆき4週連続・極上ミステリー』

  
ラインナップは
1週目 「理由」
2週目 「スナーク狩り」
3週目 「長い長い殺人」
4週目 「レベル7」

原作を読み直さねば!と思うワタクシです。


宮部ドラマ.jpg

 

安寿もスタッフも、みんなで今からわくわくしています♪

    

「火車」大ヒット中♪

12/3/19

韓国映画「火車」、今週も大ヒット中♪
ニュースを検索するのも楽しいですー。

『火車』、人気作の公開にも変わらぬ人気...ボックスオフィス1位-KSTARニュース

映画『火車』、'大ヒット中'2週連続ボックスオフィス1位-KSTARニュース

ふと気になって、韓国語版『火車』(書籍のほうです)についても調べてみました。
2月29日のニュースがヒット。

韓国でもっとも読まれている日本の本ランキング (ダ・ヴィンチ) - Yahoo!ニュース

おおおっ! こちらも1位です。

kasha-k-01.jpg

映画の帯がしっかり巻かれていますね♪

映画も本も好調で、嬉しいかぎりです。(まるひ)

一位です!

12/3/14

大極宮ツイッターで宮部本人が「万歳!!」と喜んでいるとおり、韓国映画「火車」は絶好調のようです。
そこで、火車関連ニュースなんかを検索してみたり。
ありましたありました。

【韓流】宮部みゆき原作の韓国映画『火車』、封切り初週に興行1位

とか

「火車」観客動員数10万人を突破!"圧倒的人気"

とか。

いやあ、何だか嬉しいですねえ。
ここまで評判になっているのなら、"逆輸入"も、ひょっとしてアリかも?
夢はふくらみます。(まるひ)

kasha-01.jpg



韓国映画『火車』が...

12/3/08

韓国国内で本日公開です!

ドキドキ!!

 

公開l.jpg

 

 

 

   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7